富樫 涼子
Q 仕事のやりがいや社会人として大切にしていることを教えてください
私がいちばんやりがいを感じるのは、お客さまから「富樫さんにお願いしてよかった」「あなただから安心して任せられた」とおっしゃっていただけたときです。
仕事をするうえで一番大切にしているのは「お客様を不安にさせない」ということです。ウエディングプランナーのときから心がけていたことなのですが、結婚も不動産も大きなお金が動くイベントであり、私たちは一生に一度のものを扱っているんだ、という意識でお客さまに接しています。お客さまに会うときの身だしなみや、返信のスピードなど、お客さまに不安に感じさせたりしないよう、質問やご相談にはできるだけ早く的確な返信をするようにしています。
Q これからの目標を教えてください
会社が大きくなればスタッフの数も増えていくと思います。そうすると、もっとたくさんの不動産を扱うことが可能になります。それは物件を手放したくても手放せずに困っている方たちを一人でも多く救うことにつながると思うんです。私たちが買い取るのは、ほかではなかなか扱ってもらえない、「困っている不動産」です。通常、不動産業者はお金にならない物件を積極的に扱おうとはしません。
「早く手放したいと思ってもどこも力になってくれない」。こうしたご相談に対して、その物件が市場で流通するには何が必要なのか。スタッフそれぞれの経験・データから、それらを素早く判断し新しい買い主さまにつなげていく。買い主さまにとっても欲しい不動産が手に入って喜んでいただける。もちろん、弊社としても社会貢献をしながら利益を生み出すことができる。このような「Win-Win-Win」の関係を構築していきたいと思っています。