営業事務・営業アシスタント

 
配属:営業支援チーム
勤務地:東京都渋谷区代々木1-53-4 パークサイドビル3F(渋谷区/東京都/151-0053)
雇用形態:正社員
勤務時間:10:00-19:00(毎日9:30 朝礼・スケジュール調整)
休日:土日祝/夏季・年末年始休暇
給与レンジ:月給24万円〜40万円+賞与(想定年収:年収例350万円/入社2年目)

この仕事の魅力

  • 残業少なめ・定時退社を推奨しています
  • 資格取得支援・OJT制度で着実にスキルアップできます
  • 穏やかで相談しやすい職場で、落ち着いて成長できます

職場の雰囲気・カルチャー

静かすぎず、サポートし合うチーム文化です。正確性とチーム連携を大切にし、ノウハウを共有しながら生産性を高めています。

教育・研修・キャリア

  • 研修体制:OJT+マニュアル+資格支援制度
  • キャリアパス:リーダー職・営業企画・法務担当へステップアップ

社員の声

「わからないことをすぐ聞ける雰囲気が安心です。業務の型が整っているので早くキャッチアップできました。」

求める人物像

人を支えるのが好きで、正確に仕事を進められる方。期限を守り、コミュニケーションを大切にできる方を歓迎します。

今回の募集背景

営業チームの拡大に伴い、サポート体制を強化するための増員募集です。

この仕事のミッション

  • 営業チームの生産性を支えるバックオフィスの要となること
  • 正確で迅速な事務処理により社内外の信頼を築くこと

仕事内容(例:1日の流れ)

時間仕事内容
9:30朝会/スケジュール調整
10:00契約書・見積書の作成、データ入力
13:00顧客対応・進行管理・電話/メール対応
16:00書類確認・入金処理・各種チェック
18:00進捗共有/日報

必須・歓迎・NG

必須
  • 基本的なPCスキル
  • 事務経験1年以上
歓迎
  • 不動産業界経験
  • 宅地建物取引士資格
NG例
  • 細部を確認するのが苦手な方
  • チーム連携が苦手な方

最初の90日ロードマップ

期間ゴールサポート
1〜30日業務ツールの習熟・契約書作成補助ができるメンター同行/週1レビュー
31〜60日主要案件を単独で担当できる1on1/ロープレ
61〜90日営業支援フローの改善提案ができる案件担当/振り返り会

評価と給与

  • 評価軸:正確性/スピード/チーム貢献
  • 昇給:年2回/半期ごと
  • 年収モデル:1年目320万円、2年目360万円

使用ツール/環境

  • Microsoft Teams, Asana, Google Workspace, Notion
応募はこちら(30秒)